空色帽子の日

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の花火大会

初めて花火を撮ってみた
場所は豊平川

とにかく
雨はザーザー、煙はかぶるわで
過酷な状況でした

頭の先からおパンツの果てまでベチョベチョ
おまけに寒くて非常にツラかった・・・
カメラもレンズも持ち物は全部濡れてしまいました

載せるのは止めようと思ったんだけど
みんなに見てもらわないと上達しないもんね
リベンジしないとなぁ
c0225606_2028626.jpg


c0225606_20282254.jpg


c0225606_20282955.jpg


canon EOS30D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 MACRO
[PR]
by caramel2ko | 2010-07-24 20:33 | マチ

ドナドナ

捨てられちゃうみたいだ
コレ、何なのか分からないけど
c0225606_1756581.jpg

[PR]
by caramel2ko | 2010-07-20 17:58 | マチ

切り拓けるのか!?

minpたん、これだよロモって
c0225606_20453035.jpg


c0225606_20453647.jpg


c0225606_20454452.jpg


GR DIGITAL III
[PR]
by caramel2ko | 2010-07-15 20:49 | マチ

LOMOる

LOMOのワークショップを北海道で初めてやるっていうんで
行ってきた

講師は松村洋伸さん
トイの世界ではかなりの有名人らしい
ほんわりとした優しい印象の人だった

LOMOで撮る写真は
「撮影」するというより「創作」するという感じ

多重露光とかイロイロな「ワザ」を試してみると面白い

大通公園を中心に撮り歩きながらフィルムを2本使ってプリントする

その中でお気に入りの3枚を選んで展示してもらう

「LOMO」の世界は新鮮で単純に楽しかった

ただ、集まった生徒さんを4人ずつのグループに分けて
グループ単位で行動させられるのには閉口
シャイなオラにはちょっとね

ん~~~でも買っちゃう?LOMO・・・

一番のお気に入り3枚を預けてしまったので
残りの中から1番気に入ったのを選んだよ
c0225606_21151625.jpg

LOMO LC-A+ Solaris
[PR]
by caramel2ko | 2010-07-12 21:42 | マチ

My Hometown~レンガのあるマチ

アタシのマチはレンガのマチ

今では少なくなってしまったオールドレンガの建物

壊さずに残していって欲しいと思う

c0225606_21214047.jpg


c0225606_21214745.jpg


c0225606_21215483.jpg


c0225606_2122238.jpg


c0225606_2122820.jpg


c0225606_21221658.jpg


Nikon D40 AF-S NIKKOR 18-55mm
[PR]
by caramel2ko | 2010-07-04 21:23 | マチ